藤沢市で辛い冷え症を改善するなら、炭温石で温めながらのマッサージが女性に人気です!

炭温石らくらくほぐし 元氣道場


よくある質問

予約は必要ですか

はい

ひとり一人お時間をかけてみさせて頂いておりますので、事前にお電話下さい。

揉み返しはないですか。熱いですか?

いいえ。

心地よく受けられるのが炭温石療法では一番効果的です。
施術中は殆どの方が寝てしまわれるくらい優しい刺激ですので、揉み返しはありません。
ただ、身体が良くなる予兆として施術後、一時的に身体が重だるくなったりする場合があります。
これは「好転反応」と呼ばれるもので、時間が経つと元の状態よりスッキリします。

どんな服装で受ければいいですか?

動きやすく清潔な格好であれば普段着で構いません(スカート不可)

若干汗ばむ事もありますので、Tシャツやスエットなど着替えをされる方もいます(汗が蒸発する際放熱しますので、シャツのお着替えをお薦めしています)。

健康保険は使えますか?

いいえ。

医療機関(お医者さん・整骨院等)で行える行為には制限があります。
療法士は保健医療以外の方法で、あなたのコンディションをケアーします。
お医者さんでは改善しにくい症状の方が多く来館されています。
※領収書はお出しできますのでお申し付け下さい。

永年の腰痛なんですが治りますか?

当館は医療機関ではありませんので、治癒を保証をする事はできません(薬事法等に抵触してしまいます)。

ただ、炭温石療法の効果はたくさんの方に感じてもらい、喜んで頂いています。

詳しくは「お客様の声」をご覧になって下さい。

どのくらいの頻度でいけばいいの?

コンディションによって違いますが、慢性的な不調・重い症状をお持ちの場合は最初は期間を詰めてこられる方が多いです。

1~3回目は1~2回/週。4~6回目は1~2回/2週。
もちろん初回の施術だけでも症状の改善を実感される方も多いですが、自己治癒力を高めることを目的としておりますので6回をワンセットの目安にしています。
今ある不調は永年かけて出てきた症状です。
 細胞が生まれ変わるには3ヶ月はかかると云われていますので、根気良く頑張りましょう。
 ~~~症状が安定したらメンテナンスとして1~2/月来られる方が多いです。

どんな症状の方が来ていますか?

慢性疲労・肩こり・腰痛からアレルギー等等、様様な症状の方が利用されています。

特に「冷え」が原因する症状と精神的な不調の方にはかなり好評です。
体調が改善したら健康の維持増進・アンチエイジングとして日常的なケアーで利用されています。

駐車場はありますか?

はい、ございます。

予約の際ご確認下さい。

妊娠中ですがマッサージを受けても大丈夫ですか?

安定期に入っていれば可能です。それ以前の方はおたずね下さい。

当館では、マタニティー用ドーナツ型クッションを用意しています。
うつ伏せ寝の姿勢でも、お腹に負担がなく施術を受けられ喜ばれています。
また出産後のお母さんのケアもとても重要です。
更年期の予防・産後の体型回復としても利用されています。


女性ひとりでも大丈夫ですか?先生は怖くないですか(笑)

はい。女性ひとりで来館のお客さまが一番多いです。

皆さんリラックスして施術を楽しまれています。営業スマイルでお迎えいたします^^
※セクハラについても充分に注意して対応しております。
no!sekuhara.GIF過去にクレームはありませんのでご安心ください。
(お客様の男女比は2:8です) 
 


炭温石らくらくほぐし 元氣道場のご案内

住      所:
〒252-0813 神奈川県藤沢市亀井野3-30-5
アクセス:
小田急江ノ島線「六会日大前駅」徒歩10分 県道467号沿い
お問い合わせ・ご予約
0466-54-7169
受付時間:
9~18時(土曜~15時)
定休日:
日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ