藤沢市で辛い冷え症を改善するなら、炭温石で温めながらのマッサージが女性に人気です!

炭温石らくらくほぐし 元氣道場


元氣講座≪冷え・むくみ改善、血流アップ・シェイプアップ≫

健康美に関心ある貴女、
ご家族お友達を元気にしてあげたい貴女


スポーツとエステの融合【ソクササイズ】
 
こんにちは元氣道場@古屋元氣です!
お久しぶりの元氣講座開催ですanan2.jpg

1月7日発売の女性誌anan読まれましたか?
今回の講座講師の「ソクササイズ」が紹介されいます。

「冷え取り&温め」特集がヒットしたようで、わたしも発売初日に買いに行ったにもかかわらず、本屋2軒・コンビニ3軒で売り切れ、翌日ようやくセブンイレブンで手に入れました。
 
やはり冷えでお悩みの方が多いんですね。
 
冷えが強くなると、
○     筋肉が硬くなりコリや痛みが出る。
○     老けやすくなる。
○     脂肪が燃えにくくなる。
○     集中力がなくなる。
などなどの不調が出易くなると言われています。
 
逆に体が温まると、
○     肌がきれいになる。
○     婦人系の不調が改善。
○     便秘解消。
○     痩せ易くなる等々
そして心が穏やかになり気分がよくなることで脳内に、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が発生し、脳が活性化し、スッキリ前向きな気分が持続します。
精神状態がいいと良い運気引き寄せると言われています。
 
 
冷えの対策としては3つ+1
 
①保温 ②加温 ③発熱
 
①     保温:体の熱を逃がさないようにする。
(衣類・マフラー・手袋・マスクなど)
②     加温:体を温める。
(入浴・カイロ・腹巻・温食など)
③     発熱:自身の体内で熱を生み出し、末端まで運ぶ。
(運動・食事・マッサージ・ストレス発散など)
 
それにプラス1、冷える要因を作らないことです。
(衣食住全てにおいて気をつけましょう)
 
特に③が一番重要であり難しい条件です。
 
炭温石ほぐしは②加温③発熱の効果が高い療法ですね。sokusa.jpg  

今回紹介するソクササイズはあなたでも簡単に③発熱の効果がえられる
そして、ご家族・友人にもして上げられるエクセサイズです。
 
この【ソクササイズ】のベースとなっている足圧術は、福井県永平寺の修行僧が数百年前、修行で疲れた体をほぐしあう時に、合唱した手を解かずに足を用いたのが始まりと言われています。
 
その足圧術をスポーツ・レジャー感覚で楽しみながら健康美を手に入れようと作られた【ソクササイズ】提唱者の橋本玄樹先生に直接指導に来てもらえることになりました。
 
【講師 橋本玄樹先生プロフィール】anangenki.jpg
1985年12月27日生まれ 
京都府伏見出身 
身長184cm 元バスケットボール京都選抜代表選手
NPO法人 足圧ボディケアアカデミー講師
谷川流足圧術会員500名の中から東京・青山の本部事務所担当に抜擢され2013年京都から上京。
昨年一般の方にも「POPでおしゃれでヨガのように楽しく美しく健康になれるソクササイズ」を閃きメディアなどでも紹介多数。
 
橋本先生から↓
「こんにちはソクササイズ考案者&トレーナーの橋本玄樹です。
女性が楽しみながら脚を踏み合うことが、美しく健康になれるエッセンス。
踏む人はヒップアップ!
踏まれる人は、足がほっそり・冷え性・生理痛緩和。
血液とリンパがガンガン流れます。
ソクササイズを世界に広めたい!」
 
今回縁あって神奈川で初開催!!
 
以下詳細↓
 
日 時 平成27年1月28日(水)14~16時予定
場 所 古民家食堂ごんばち
藤沢市打戻2928 電話0466(48)0055
持ち物 5本指靴下 タオル 
下半身が出ない動き易いウェア やさしさ^^
申込み 元氣道場 0466(54)7169
施術中ですと電話に出ずらい時もありますので、メールでのお申込みがおすすめです。
heccoro@aq.wakwak.com
 
費用ですが、
私も技術研修など参加すると1~3万なら「結構安いね」って感じで
5万・10万それ以上当たり前の世界ですが、一般の方に広く広めたいとの意向で・・・
何と・・・
3000円です^^v
(まぁプロ向けと言うわけではありませんので)
 
しかも・・・・
今回、元氣講座の特別価格という事で



 
2000円、、、にしてもらいました!!
 
特別価格の
理由①
普段は少人数のグループで行っているそうですが、今回はなるべく沢山の方に紹介したいという私の意向で人数が多いため。

理由②
古屋のゴリ押しで^^;
 
【疑問・質問】
Q1 まったく経験がないんですが大丈夫でしょうか?
A 皆さん初めての方ばかりです。
講師が丁寧に教えますのでご安心ください。
 
Q2 一人でも参加できますか?
A ご家族同士・ご友人同士で参加もモチロンおすすめですが、参加者皆さんで回りながら踏み合いますので大丈夫ですよ。
 
Q3 足で踏むと言うと痛そうなイメージがあるのですが?
A わたし古屋も体験しましたが、ビックリするほど柔らかい動きでした。
コリのあるところは圧痛もあるかもしれませんが、それは通常のマッサージでも同じです。
段々とほぐれて痛みも和らいできます。
 
Q4 肥満気味の主人を連れて行きたいんだけど
A ごめんなさい、ソクササイズは健康美を求める女性のために作られたプログラムですので、あなたが覚えてご自宅でしてあげてください。
 
Q5 女性の友達なら連れて行ってもいいですか?
A Well Come! 歓迎します!
ただし先日のメールでお伝えした条件の方でお願いします^^
条件1、、、、、女性^J^
条件2 ご自身の健康美に関心のありそうな方、
又はご家族や友人を健康に導いてあげたいと思われる方。
条件3 ~50代までの方、又はそれ相応以上の体力がある方。
 
Q6 どんな服装で行けばいいの?
A 動き易い格好なら何でも構いません。
ただし脚の露出が大きいウェア(短パン等)は適しません。
 
詳しくは下記をご覧ください。
 
SokusaClub会員の感想
https://www.youtube.com/watch?v=r0Ra1o0NQfA
ソクササイズHP
http://www.sokusasaizu.club/
 
 
POPでおしゃれでヨガのように
楽しく美しく健康になれるソクササイズ

に興味をお持ちのあなた、お待たせしました今からお申込み受付け開始します!
以下にご連絡ください♪
 
申込み 元氣道場 0466(54)7169
施術中ですと電話に出ずらい時もありますので、メールでのお申込みがおすすめです。
heccoro@aq.wakwak.com
 
※     定員になり次第募集終了となります。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

炭温石らくらくほぐし 元氣道場のご案内

住      所:
〒252-0813
神奈川県藤沢市亀井野577‐2‐109
アクセス:
小田急江ノ島線「六会日大前駅」徒歩5分
お問い合わせ・ご予約
0466-54-7169
受付時間:
9~18時(土曜~15時)
定休日:
日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ